へこんのblog

へこんとは、自分のもう一つの名前です。

顔合わせ後。彼の心。

ここ数週間婚約中の我が家は、

空気がだるおも。

でした。

 

顔合わせが終われば心が軽くなると

彼と私はそう信じて本気で頑張った。

彼は心のケアを本気で頑張ってくれた、

普段おっとりしているのに

苦しそうに頑張って笑顔を見せてくれた。

テンションを上げさせようと

ガラにもなく沢山喋ってくれたし。

 

でも肝心な顔合わせは、

お互いの母が彼をベタ褒めして

母は私のことをわがままな子だけど

本当によろしくお願いしますと

頭を下げる。

 

その時一個一個のことに心を

すり減らしながら、

笑顔で乗り切る。

 

その日、タクシーで帰った、

運転手さんが私に飴を3つくれた。

大奮発で。沢山くれたらしい。

その日顔合わせよりそれが一番嬉しかった。

高田純二みたいな喋り方で

顔合わせ後の私たちに

自分の離婚歴を沢山話してくれた。

 

その他人の優しさが嬉しかった。

身内にさんざん傷をつけられた後だから。

 

次の日。私は案の定悲しみに溢れた。

心の内を素直に言った。

 

その時、彼の顔を見てふと思っちゃたの

あ、彼にも心があるんだ。。。

 

自分の感情を優先させすぎて

酷いことばかりいってた。

こんなに愛してるのに

 

彼を一番に考えてあげられなかった。

反省。

 

その後彼と何かあったわけじゃないけど

心をこめて接している。。

 

おいしいご飯や会話。

彼とまたいつもの日常に戻すため

今はふたりのことだけ、考える

 

とりあえず、

結婚前のゴタゴタは終わりでありますように。

 

一番たいせつなのは彼だから。

 

2022‘03’19